タイミング

ジューンブライドとは?花嫁が憧れる理由&由来を分かりやすく解説

ジューンブライドとは、その言葉の通り、6月に結婚式を挙げることです。

梅雨の時期に晴れの舞台である結婚式は向かないのでは?と考える方もいるでしょう。

しかし、ジューンブライドは縁起が良いとされているので、多くの花嫁が憧れを抱いています。

結婚や出産の象徴とされている女神ユノ(Juno)が、英語で6月を表すJuneの語源になったといわれており、縁起が良いとされています。

とはいっても、雨が多い時期では、屋外での式が出来なかったりドレスが濡れてしまったりというマイナス面も出てきます。

これらが心配な方は、6月のタイミングでプロポーズをするのも良い思い出になります。

6月の第1日曜日はプロポーズの日、6月12日は恋人の日と正式に制定されているので、6月は結婚式だけでなく、プロポーズにもぴったりの月です。

関連記事

  1. タイミング

    交際してからプロポーズされるまで。最も多い期間&平均は?

    未婚の皆さん、交際からプロポーズまでどれくらいでしてほしいですか?また…

  2. タイミング

    絶対NG!一気に冷めるプロポーズの言葉BEST3

    大切な彼女にプロポーズをする時の言葉を考えたことはありますか?彼女は男…

  3. タイミング

    プロポーズのタイミング。実は意外な”あの日”が多かった!

    プロポーズしようと決意はしたものの、どのタイミングですべきか迷う方も多…

  4. タイミング

    プロポーズする日の定番は「誕生日」!実は自分の誕生日も効果アリ!?

    プロポーズをするのはとても勇気がいるので簡単には出来ませんし、喜んでも…

  5. タイミング

    プロポーズは交際1年目以降で。その意外な理由とは?

    プロポーズをいつしようかとタイミングを計っている人は少なくありません。…

  6. タイミング

    安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための豆知識

    安心してプロポーズをすることが出来る貯金の目安は、おおいほうが良いのは…

▼PICK UP

▼NEW

  1. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  2. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  3. 【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST…
  4. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた
  5. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  6. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  7. 婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び…
  8. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  9. 9割の女性が喜ぶプロポーズ方法!一大決心を成功させたい男性必…
  10. 婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://nikkaku-j.com/

    ハウスダストでお困りの方。その原因のほとんどは「ダニ」であるとご存知ですか?生きたダニが大量に潜んでいることで、あらゆるダストが生まれてしまうのです。だからこそ生きたダニを退治することが重要。詳しくはこちらをご覧下さい。

    nikkaku-j.com/

  1. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  2. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  3. 最新情報

    プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!
  4. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
  5. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
PAGE TOP