タイミング

プロポーズする日の定番は「誕生日」!実は自分の誕生日も効果アリ!?

プロポーズをするのはとても勇気がいるので簡単には出来ませんし、喜んでもらうためにも最高のタイミングを考えなければいけません。

そこで定番になっているのが「誕生日」のプロポーズです。

いつもだったら美味しい食事とプレゼントするところに、婚約指輪を差し出せば予想外の展開に驚き興奮しすることでしょう。

普通のプレゼントに見せることで、事前に発覚しにくいというメリットもあります。

そして成功すれば、誕生日がプロポーズをした記念日になるので、一生の思い出にもなりやすいです。

また、自分の誕生日にプロポーズをすることで、彼女がプレゼントをしてお祝いをしてあげるつもりだったのに、逆に最高のプレゼントをされるサプライズが成立します。

どちらの誕生日にするべきかは、二人の関係や仕事の状況などから決めましょう。

関連記事

  1. タイミング

    タイミングはいつがいい?周りが結婚し始めたらプロポーズのチャンス!

    プロポーズのタイミングは人によって違いますが、結婚を全く意識していなく…

  2. タイミング

    結婚を決めたのはいつ?挙式から逆算したプロポーズのタイミングとは?

    プロポーズからおよそ1年後に挙式を挙げる人が大半です。逆に言えば、…

  3. タイミング

    プロポーズの言葉を伝えたタイミングは、意外にも「何でもない日」!

    プロポーズの言葉は結婚して何年経っても忘れないものです。プロポーズ…

  4. タイミング

    プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹介

    プロポーズをする日に特にこだわりがないという人もいますが、タイミングを…

  5. タイミング

    ジューンブライドとは?花嫁が憧れる理由&由来を分かりやすく解説

    ジューンブライドとは、その言葉の通り、6月に結婚式を挙げることです。…

  6. タイミング

    遠距離カップルのプロポーズ。特別な日に会えない場合どうすればいい?

    遠距離カップルは会えない時間や距離があるからこそ互いの気持ちが育まれる…

▼PICK UP

▼NEW

  1. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた
  2. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  3. 9割の女性が喜ぶプロポーズ方法!一大決心を成功させたい男性必…
  4. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  5. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  6. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  7. 婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  8. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…
  9. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  10. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://www.mizuho-kids.com/

    出産を控えている方。すでに小さなお子さまを抱えている方。子どもの将来のために、より充実した集団生活を過ごせる「みずほ学園」をご検討しませんか?保護者さまの願いに合わせて、様々なスクールからお選びいただけますよ♪

    www.mizuho-kids.com/

  1. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  2. 最新情報

    【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集
  3. 最新情報

    プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!
  4. 最新情報

    結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  5. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
PAGE TOP