タイミング

タイミングはいつがいい?周りが結婚し始めたらプロポーズのチャンス!

プロポーズのタイミングは人によって違いますが、結婚を全く意識していなくても周りが結婚し始めると自分も意識することが多いようです。

結婚式に招待されて出席すれば、ウェディングドレスに身を包んだ花嫁を目にします。

皆から祝福されて幸せそうにしている新郎新婦を目にすると、自然に結婚に対する憧れの気持ちが湧いてきます。

周りが結婚し始めたり子供ができたりすると家庭が優先になることが多いので、友達同士で旅行に行ったりレジャーに行ったりする機会も自然に減ります。

それを寂しいと思うことも多くなります。

そうなった時がプロポーズのチャンス到来です。

人によっては焦りを感じていることもあります。

気持ちが結婚に向かっているので、プロポーズをしたら受け入れてもらえる確率が高くなります。

関連記事

  1. タイミング

    結婚を決めたのはいつ?挙式から逆算したプロポーズのタイミングとは?

    プロポーズからおよそ1年後に挙式を挙げる人が大半です。逆に言えば、…

  2. タイミング

    安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための豆知識

    安心してプロポーズをすることが出来る貯金の目安は、おおいほうが良いのは…

  3. タイミング

    ジューンブライドとは?花嫁が憧れる理由&由来を分かりやすく解説

    ジューンブライドとは、その言葉の通り、6月に結婚式を挙げることです。…

  4. タイミング

    プロポーズの言葉を伝えたタイミングは、意外にも「何でもない日」!

    プロポーズの言葉は結婚して何年経っても忘れないものです。プロポーズ…

  5. タイミング

    プロポーズする日の定番は「誕生日」!実は自分の誕生日も効果アリ!?

    プロポーズをするのはとても勇気がいるので簡単には出来ませんし、喜んでも…

  6. タイミング

    プロポーズのタイミングに迷ったら「結婚適齢期」を目安にするのもオススメ

    長年付き合っている恋人がいるけれど、恋人でいる時期が長すぎて結婚をする…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  2. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  3. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  4. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  5. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…
  6. 9割の女性が喜ぶプロポーズ方法!一大決心を成功させたい男性必…
  7. 婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  8. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  9. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた
  10. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • 新生活 家電

    AND DECOのSUNRIZE 低温調理器はレストランのような味わいをご自宅で実現。ローストビーフやサーモンのコンフィ。 低温調理器を使えば、火加減が難しい料理でも、簡単に美味しくジューシーに仕上がります。1台で料理のレパートリーが大幅に増えます。新生活の家電としてご活用ください。

    and-deco.com/

  1. 最新情報

    プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!
  2. 最新情報

    結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  3. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
  4. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  5. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
PAGE TOP