タイミング

安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための豆知識

安心してプロポーズをすることが出来る貯金の目安は、おおいほうが良いのは間違いありません。

しかし、長引く不況であまり多くは用意できないけど早めにプロポーズしたいという人もいるでしょう。

タイミングもあることですので、プロポーズを迷っていると破局やほかの人にもっていかれるリスクもあります。

新居を借りたり新しい家具や家電などを用意するのにもお金がかかりますし、結婚式などにも費用が必要です。

二人で折半をするにしても、指輪を用意する必要もありますので500万円程度はみておいたほうが多いでしょう。

多ければ多いほうが良いですが、事情があってそれより少なくても指輪や結婚式をシンプルにすることでのり切れることもあります。

ですが、それにはパートナーの理解が必要です。

関連記事

  1. タイミング

    プロポーズのタイミングに迷ったら「結婚適齢期」を目安にするのもオススメ

    長年付き合っている恋人がいるけれど、恋人でいる時期が長すぎて結婚をする…

  2. タイミング

    遠距離カップルのプロポーズ。特別な日に会えない場合どうすればいい?

    遠距離カップルは会えない時間や距離があるからこそ互いの気持ちが育まれる…

  3. タイミング

    タイミングが合わず破局…プロポーズを考えている人へ教えたい心得

    プロポーズのタイミングは、間違えると破局につながることもまれにあります…

  4. タイミング

    転機を迎える時期はプロポーズに最適!?その驚きの理由とは?

    あらかじめ交際期間を決めて結婚の約束などをしていればプロポーズのタイミ…

  5. タイミング

    プロポーズのタイミング。実は意外な”あの日”が多かった!

    プロポーズしようと決意はしたものの、どのタイミングですべきか迷う方も多…

  6. タイミング

    プロポーズの言葉を伝えたタイミングは、意外にも「何でもない日」!

    プロポーズの言葉は結婚して何年経っても忘れないものです。プロポーズ…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び…
  2. 婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  3. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  4. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  5. 【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST…
  6. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  7. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  8. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  9. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…
  10. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた

▼POPULAR

▼CATEGORY

  1. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  2. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
  3. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  4. 最新情報

    プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!
  5. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
PAGE TOP