タイミング

安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための豆知識

安心してプロポーズをすることが出来る貯金の目安は、おおいほうが良いのは間違いありません。

しかし、長引く不況であまり多くは用意できないけど早めにプロポーズしたいという人もいるでしょう。

タイミングもあることですので、プロポーズを迷っていると破局やほかの人にもっていかれるリスクもあります。

新居を借りたり新しい家具や家電などを用意するのにもお金がかかりますし、結婚式などにも費用が必要です。

二人で折半をするにしても、指輪を用意する必要もありますので500万円程度はみておいたほうが多いでしょう。

多ければ多いほうが良いですが、事情があってそれより少なくても指輪や結婚式をシンプルにすることでのり切れることもあります。

ですが、それにはパートナーの理解が必要です。

関連記事

  1. タイミング

    プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹介

    プロポーズをする日に特にこだわりがないという人もいますが、タイミングを…

  2. タイミング

    結婚を決めたのはいつ?挙式から逆算したプロポーズのタイミングとは?

    プロポーズからおよそ1年後に挙式を挙げる人が大半です。逆に言えば、…

  3. タイミング

    交際してからプロポーズされるまで。最も多い期間&平均は?

    未婚の皆さん、交際からプロポーズまでどれくらいでしてほしいですか?また…

  4. タイミング

    ジューンブライドとは?花嫁が憧れる理由&由来を分かりやすく解説

    ジューンブライドとは、その言葉の通り、6月に結婚式を挙げることです。…

  5. タイミング

    プロポーズは交際1年目以降で。その意外な理由とは?

    プロポーズをいつしようかとタイミングを計っている人は少なくありません。…

  6. タイミング

    タイミングが合わず破局…プロポーズを考えている人へ教えたい心得

    プロポーズのタイミングは、間違えると破局につながることもまれにあります…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  2. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  3. 【20代】婚約指輪の相場&値段はいくら?失敗しない選び方
  4. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…
  5. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  6. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  7. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  8. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた
  9. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  10. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • 矯正歯科 京都

    京都で矯正歯科をさがすのはアルデブランがおすすめでです。土曜日も診察してくれているので、仕事が忙しくて、なかなか時間がとれなかったとしても安心です。

    www.kyouseishika-kyoto.jp/

  1. 最新情報

    結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  2. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  3. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  4. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
  5. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
PAGE TOP