タイミング

交際してからプロポーズされるまで。最も多い期間&平均は?

未婚の皆さん、交際からプロポーズまでどれくらいでしてほしいですか?また既婚の皆さん、交際からプロポーズまでどれくらいでしてくれましたか?色々希望や願望はあると思いますが、実はこのプロポーズまでのタイミング、一番いいのは2年といわれています。

理由は割と単純明快ですが、1つはお互いのことを分かりあい始めている且つまだ2人の熱が冷めきっていない最適の時期だといわれているからです。

そしてもう一つ、これはお互いの感性によりますが付き合ってから1年は通常のお付き合い、もう1年は同棲したうえでのお付き合いがいいといわれています。

今から一生共にする相手の日常の姿はやはりギャップを避けるためにも知るべきでしょう。

ただ現在の日本では晩婚化や子供のいないことを望む夫婦も増えており簡単に平均とは言えませんが、2年婚はとてもおすすめです。

関連記事

  1. タイミング

    プロポーズのタイミングに迷ったら「結婚適齢期」を目安にするのもオススメ

    長年付き合っている恋人がいるけれど、恋人でいる時期が長すぎて結婚をする…

  2. タイミング

    タイミングはいつがいい?周りが結婚し始めたらプロポーズのチャンス!

    プロポーズのタイミングは人によって違いますが、結婚を全く意識していなく…

  3. タイミング

    ジューンブライドとは?花嫁が憧れる理由&由来を分かりやすく解説

    ジューンブライドとは、その言葉の通り、6月に結婚式を挙げることです。…

  4. タイミング

    結婚を決めたのはいつ?挙式から逆算したプロポーズのタイミングとは?

    プロポーズからおよそ1年後に挙式を挙げる人が大半です。逆に言えば、…

  5. タイミング

    プロポーズは交際1年目以降で。その意外な理由とは?

    プロポーズをいつしようかとタイミングを計っている人は少なくありません。…

  6. タイミング

    プロポーズのタイミングに迷ったら「イベント」を有効活用しよう!

    長く付き合った彼女とそろそろ結婚した、でもプロポーズのタイミングが掴め…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 9割の女性が喜ぶプロポーズ方法!一大決心を成功させたい男性必…
  2. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  3. 婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び…
  4. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  5. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  6. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  7. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  8. 【20代】婚約指輪の相場&値段はいくら?失敗しない選び方
  9. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  10. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://www.wanwankb.com/

    愛犬と一緒に過ごしているという方。これからも元気に長生きしてもらうために、ワンちゃん用の健康サプリメントを始めさせてあげませんか?詳しくはこちら、わんわん倶楽部にて紹介されています。

    www.wanwankb.com/

  1. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  2. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  3. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  4. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  5. 最新情報

    プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!
PAGE TOP