経験談

プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた

プロポーズには指輪が必要というイメージがありますが、何故指輪が選ばれることが多いのでしょうか。

これは女性のホンネを参考にすると理由が分かります。

女性は指輪でプロポーズされることに憧れている人が非常に多く、反対に渡してもらえなければガッカリするという人が多いです。

ダイヤモンドの指輪は高価なので、それを用意してくれることはそれだけ真剣にプロポーズしてくれているという証明にもなると考える人が多いと言えます。

渡してもらえなかった人は寂しい思いをした、後から欲しいと思うことが多かったという意見が多く、花束だけでプロポーズされた場合は指輪がほしかったと思う人が多かったようです。

女性の憧れでもあるので、プロポーズには必須だと思っておいたほうが良いでしょう。

関連記事

  1. 経験談

    キュンが止まらない!「まさに理想」のプロポーズ・指輪の渡し方

    プロポーズは女性の誰もが夢見るイベントの一つです。女性だけでなく男…

  2. 経験談

    安くてショックだった!婚約指輪をもらった女性の意外なホンネとは?

    プロポーズの時に婚約指輪をもらいました。今は時代的に不景気という事…

  3. 経験談

    プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女性のホンネ

    プロポーズをするときには婚約指輪が必要なのだろうかと悩む男性が多いもの…

  4. 経験談

    結婚指輪に刻む”二人の印”。一風変わったユニークデザイン集

    結婚指輪には刻印を入れることができますが、定番のお互いのイニシャル以外…

  5. 経験談

    プロポーズされたのにガッカリ…。その理由は”指輪なし”が原因だった!

    せっかくプロポーズしたのに喜んでもらえなければ悲しいものですが、女性が…

  6. 経験談

    婚約指輪といえば輝くダイヤ!大きさ&費用の平均を調べてみた

    婚約指輪と言えばダイヤですが、どのくらいの大きさのものや値段のものを選…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  2. 【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST…
  3. 【20代】婚約指輪の相場&値段はいくら?失敗しない選び方
  4. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  5. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  6. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  7. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  8. 9割の女性が喜ぶプロポーズ方法!一大決心を成功させたい男性必…
  9. 婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び…
  10. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • マイクロニードル

    コスメディ製薬会社のマイクロニードルは微細針の先端部に薬剤を含有させ、皮膚に貼付することで薬剤を体内に投与するパッチ形態の新規経皮吸収製剤です。投与に痛みを伴わず、出血もないので、痛みのない方もご利用できます。体内へ安全で効率的に薬を入れてみませんか?

    cosmed-pharm.co.jp/

  1. 最新情報

    【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集
  2. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  3. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
  4. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  5. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
PAGE TOP