歴史

結婚を決めた男性!プロポーズは6月の「第1日曜日」にしませんか?

お付き合いをしている女性との結婚を考えたとき、プロポーズをするのが一般的です。

しかし、いつプロポーズをするべきなのかタイミングがわからないといった方も少なくはありません。

そこでおすすめなのが、プロポーズの日です。

ヨーロッパでは昔から6月に結婚をすると幸せになることが出来るという言い伝えがあります。

そのため、日本の著名なブライダルファッションデザイナーが6月の第一日曜日をプロポーズの日に設定しました。

6月の第一日曜日をプロポーズの日にプロポーズを行い、幸せな結婚へ向かおうという意味がありますので、プロポーズを行いたいけれど悩んでいるといった方は毎年6月の第一日曜日に定められているプロポーズの日を選ばれてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 歴史

    婚約指輪といえばダイヤモンド。飾られるようになった由来とは?

    婚約指輪と言うとダイヤモンドが付いているのが一般的です。他の宝石で…

  2. 歴史

    結婚指輪の始まりはどこ?いつ?プロポーズの歴史を探る

    結婚は人生の大切な節目で、結婚式は新たな門出となる日です。その主役…

  3. 歴史

    江戸時代は女性からの逆プロポーズも!?日本の求婚ヒストリー

    男女平等の現代においても、プロポーズは男性がするものだというイメージが…

  4. 歴史

    プロポーズの始まりは古墳時代!?日本で初めての求婚行為を調べてみた!

    日本でプロポーズを行う行為が開始されたのは、古墳時代頃が始まりと言われ…

  5. 歴史

    結婚指輪と婚約指輪。違いや意味合いを教えて!

    名前はよく似ていますが、結婚指輪と婚約指輪は別々の物です。婚約指輪…

  6. 歴史

    平安時代のプロポーズは「和歌」で!ロマンティックすぎる求婚とは?

    平安時代では上流階級の人たちは簡単に合うことができなかったので、恋愛の…

▼PICK UP

▼NEW

  1. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた
  2. 【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST…
  3. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  4. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  5. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  6. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  7. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  8. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  9. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  10. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • 赤帽 熊本

    赤帽こばやし運送なら不用品処分もしてもらえます!熊本で引っ越しをお考えの際はぜひご利用ください。見積もり無料・わかりやすい料金設定で、創業してから30年、選ばれ続けている運送業者さんです!

    www.akabou-kobayashi.com/

  1. 最新情報

    結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  2. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  3. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  4. 最新情報

    【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集
  5. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
PAGE TOP