歴史

結婚を決めた男性!プロポーズは6月の「第1日曜日」にしませんか?

お付き合いをしている女性との結婚を考えたとき、プロポーズをするのが一般的です。

しかし、いつプロポーズをするべきなのかタイミングがわからないといった方も少なくはありません。

そこでおすすめなのが、プロポーズの日です。

ヨーロッパでは昔から6月に結婚をすると幸せになることが出来るという言い伝えがあります。

そのため、日本の著名なブライダルファッションデザイナーが6月の第一日曜日をプロポーズの日に設定しました。

6月の第一日曜日をプロポーズの日にプロポーズを行い、幸せな結婚へ向かおうという意味がありますので、プロポーズを行いたいけれど悩んでいるといった方は毎年6月の第一日曜日に定められているプロポーズの日を選ばれてみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 歴史

    プロポーズの歴史を分かりやすく解説!《1分で読める》

    日本におけるプロポーズの歴史の起源は古墳時代とされています。求婚…

  2. 歴史

    平安時代のプロポーズは「和歌」で!ロマンティックすぎる求婚とは?

    平安時代では上流階級の人たちは簡単に合うことができなかったので、恋愛の…

  3. 歴史

    結婚指輪と婚約指輪。違いや意味合いを教えて!

    名前はよく似ていますが、結婚指輪と婚約指輪は別々の物です。婚約指輪…

  4. 歴史

    どんな行為のことを指す?プロポーズの基礎知識

    プロポーズというのは英語で提案の意味を持つPROPOSALに由来してい…

  5. 歴史

    婚約指輪といえばダイヤモンド。飾られるようになった由来とは?

    婚約指輪と言うとダイヤモンドが付いているのが一般的です。他の宝石で…

  6. 歴史

    6月を選ぶ人が多い理由は?プロポーズの歴史を探る

    6月は、ギリシャ神話の女神の守護月です。この女神は、結婚や出産とい…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  2. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた
  3. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  4. 婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  5. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…
  6. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  7. 婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  8. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  9. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  10. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…

▼POPULAR

▼CATEGORY

  1. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
  2. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
  3. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  4. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  5. 最新情報

    結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
PAGE TOP