歴史

6月を選ぶ人が多い理由は?プロポーズの歴史を探る

6月は、ギリシャ神話の女神の守護月です。

この女神は、結婚や出産といった幸せに関わることを司ると言い伝えられています。

女神のご加護を受けられることから、6月に結婚する花嫁は幸せになれると広く伝わっているのです。

結婚だけではなく、プロポーズにもとても良い時期が6月になります。

ギリシャ神話の女神のご加護を受けて、花嫁を幸せにしたいと誓いプロポーズをするならば、6月を選ぶと良いでしょう。

結婚や出産だけではなくプロポーズの時期としても選ぶことで、お互いの気持ちも高まって幸せな結婚生活を送ることができるはずです。

ギリシャ神話の結婚を司る女神の守護月は6月で、プロポーズをする時期としても最高なので花嫁を幸せにしてあげてください。

関連記事

  1. 歴史

    平安時代のプロポーズは「和歌」で!ロマンティックすぎる求婚とは?

    平安時代では上流階級の人たちは簡単に合うことができなかったので、恋愛の…

  2. 歴史

    婚約指輪が日本で普及した衝撃の理由!始まりは1970年代の…

    プロポーズの時に贈られる婚約指輪。それは女性にとって一度は憧れたこ…

  3. 歴史

    婚約指輪といえばダイヤモンド。飾られるようになった由来とは?

    婚約指輪と言うとダイヤモンドが付いているのが一般的です。他の宝石で…

  4. 歴史

    結婚指輪と婚約指輪。違いや意味合いを教えて!

    名前はよく似ていますが、結婚指輪と婚約指輪は別々の物です。婚約指輪…

  5. 歴史

    結婚を決めた男性!プロポーズは6月の「第1日曜日」にしませんか?

    お付き合いをしている女性との結婚を考えたとき、プロポーズをするのが一般…

  6. 歴史

    プロポーズの歴史を分かりやすく解説!《1分で読める》

    日本におけるプロポーズの歴史の起源は古墳時代とされています。求婚…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  2. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  3. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  4. 婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  5. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  6. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  7. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  8. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  9. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  10. 【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://www.antena-tech.jp/area/tokyo/

    東京でアンテナ設置・工事・修理のご用命は、LI合同会社のアンテナテックをご利用ください。低価格&安心サポートで充実、アンテナ工事のスペシャリストの自社スタッフが全て対応してくれます。アンテナ修理から取り換えまで、安心してお任せできます。

    www.antena-tech.jp/

  1. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  2. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  3. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
  4. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  5. 最新情報

    プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!
PAGE TOP