タイミング

プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹介

プロポーズをする日に特にこだわりがないという人もいますが、タイミングを狙うなら記念日にしてみてはいかがでしょうか。

最近は昔に比べて付き合った記念日や半年の記念日などを設けているカップルも多いので、せっかくならそういう日にしてみるとよりドラマティックにプロポーズをすることが可能です。

例えば、付き合って一年がたちそうな時期ならその日を狙ってプロポーズをすることで、彼女は自分が大切にされているということをより強く実感する事にもつながります。

タイミングが合わなければ他の日でもよいですし、彼女の誕生日やデートをした日など二人にとって何らかの意味を持つ日にするのがおすすめです。

そうすることで、よりプロポーズの輝きが増します。

関連記事

  1. タイミング

    結婚を決めたのはいつ?挙式から逆算したプロポーズのタイミングとは?

    プロポーズからおよそ1年後に挙式を挙げる人が大半です。逆に言えば、…

  2. タイミング

    プロポーズする日の定番は「誕生日」!実は自分の誕生日も効果アリ!?

    プロポーズをするのはとても勇気がいるので簡単には出来ませんし、喜んでも…

  3. タイミング

    絶対NG!一気に冷めるプロポーズの言葉BEST3

    大切な彼女にプロポーズをする時の言葉を考えたことはありますか?彼女は男…

  4. タイミング

    転機を迎える時期はプロポーズに最適!?その驚きの理由とは?

    あらかじめ交際期間を決めて結婚の約束などをしていればプロポーズのタイミ…

  5. タイミング

    遠距離カップルのプロポーズ。特別な日に会えない場合どうすればいい?

    遠距離カップルは会えない時間や距離があるからこそ互いの気持ちが育まれる…

  6. タイミング

    プロポーズの言葉を伝えたタイミングは、意外にも「何でもない日」!

    プロポーズの言葉は結婚して何年経っても忘れないものです。プロポーズ…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  2. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  3. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  4. 【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST…
  5. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  6. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…
  7. 【20代】婚約指輪の相場&値段はいくら?失敗しない選び方
  8. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  9. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  10. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • 遺骨ペンダント

    故人といつでも一緒にいたい方は、遺骨をペンダントに収める遺骨ペンダントはいかがでしょうか?大野屋Soul Jewelryでは、多くの遺骨ペンダントがございます。パールやダイヤモンドなど、おしゃれなデザインが豊富にございますので、どんなシーンにも身に着けることができます。詳しくは公式サイトをご覧ください。

    www.souljewelry.jp/

  1. 最新情報

    結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  2. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  3. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
  4. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  5. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
PAGE TOP