タイミング

プロポーズのタイミングに迷ったら「イベント」を有効活用しよう!

長く付き合った彼女とそろそろ結婚した、でもプロポーズのタイミングが掴めないという男性多いのではないでしょうか?そんなカップルにおすすめなのが、イベント婚です。

イベント婚というのはその名の通り行事を利用してプロポーズを行う事。

この行事の中でもメジャーなのが彼女の誕生日です。

彼女の産まれた大切な日に愛を誓いあうというのがロマンチックだと女性側からも人気が高い日であります。

そして次におススメなのはテレビの特集などでも印象強い人が多いのではないでしょうか?いい夫婦の日です。

これからどんな夫婦になりたいか、未来への思いが込められた日にプロポーズすればきっといい夫婦になれるはず。

その他にもバレンタインデーや2人の出会った記念日など様々です。

是非イベントを活用して彼女にプロポーズしましょう。

関連記事

  1. タイミング

    転機を迎える時期はプロポーズに最適!?その驚きの理由とは?

    あらかじめ交際期間を決めて結婚の約束などをしていればプロポーズのタイミ…

  2. タイミング

    プロポーズの言葉を伝えたタイミングは、意外にも「何でもない日」!

    プロポーズの言葉は結婚して何年経っても忘れないものです。プロポーズ…

  3. タイミング

    プロポーズのタイミングに迷ったら「結婚適齢期」を目安にするのもオススメ

    長年付き合っている恋人がいるけれど、恋人でいる時期が長すぎて結婚をする…

  4. タイミング

    プロポーズする日の定番は「誕生日」!実は自分の誕生日も効果アリ!?

    プロポーズをするのはとても勇気がいるので簡単には出来ませんし、喜んでも…

  5. タイミング

    プロポーズは交際1年目以降で。その意外な理由とは?

    プロポーズをいつしようかとタイミングを計っている人は少なくありません。…

  6. タイミング

    絶対NG!一気に冷めるプロポーズの言葉BEST3

    大切な彼女にプロポーズをする時の言葉を考えたことはありますか?彼女は男…

▼PICK UP

▼NEW

  1. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  2. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  3. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  4. 【20代】婚約指輪の相場&値段はいくら?失敗しない選び方
  5. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  6. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  7. 婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  8. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  9. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  10. 【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST…

▼POPULAR

▼CATEGORY

  1. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  2. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
  3. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
  4. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  5. 最新情報

    結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
PAGE TOP