タイミング

転機を迎える時期はプロポーズに最適!?その驚きの理由とは?

あらかじめ交際期間を決めて結婚の約束などをしていればプロポーズのタイミングがずれることはありません。

しかし未来に予定は立てられないため、相手にプロポーズを待たせたりお互いに良いと感じるタイミングがまちまちであったりするものです。

物事において何か大きな決断をするとき、一つの転機が背中を押してくれる場合がよくあります。

交際期間が長くなったから、交際前の出会いから十年経過したからといったタイミングは2人に共通しますし、一年に一度の記念日だから海外のジューンブライドに倣って6月だからという理由も、自然で思いのこもったものです。

プロポーズを「する」自分をその照準に合わせ、「受ける」相手を満足のいく気持ちにさせるのもタイミングが重要です。

関連記事

  1. タイミング

    プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹介

    プロポーズをする日に特にこだわりがないという人もいますが、タイミングを…

  2. タイミング

    プロポーズのタイミングに迷ったら「結婚適齢期」を目安にするのもオススメ

    長年付き合っている恋人がいるけれど、恋人でいる時期が長すぎて結婚をする…

  3. タイミング

    タイミングはいつがいい?周りが結婚し始めたらプロポーズのチャンス!

    プロポーズのタイミングは人によって違いますが、結婚を全く意識していなく…

  4. タイミング

    遠距離カップルのプロポーズ。特別な日に会えない場合どうすればいい?

    遠距離カップルは会えない時間や距離があるからこそ互いの気持ちが育まれる…

  5. タイミング

    プロポーズの言葉を伝えたタイミングは、意外にも「何でもない日」!

    プロポーズの言葉は結婚して何年経っても忘れないものです。プロポーズ…

  6. タイミング

    結婚を決めたのはいつ?挙式から逆算したプロポーズのタイミングとは?

    プロポーズからおよそ1年後に挙式を挙げる人が大半です。逆に言えば、…

▼PICK UP

▼NEW

  1. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  2. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  3. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  4. 婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び…
  5. 9割の女性が喜ぶプロポーズ方法!一大決心を成功させたい男性必…
  6. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  7. 【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST…
  8. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…
  9. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  10. 婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://tec-jp.com/

    電気系統を止められない施設の管理者さま。だからといって、点検を怠ることは許されません。義務化されている負荷運転試験。TECでは停電させないまま点検を実施しています。ぜひご相談ください。

    tec-jp.com/

  1. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
  2. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  3. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  4. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  5. 最新情報

    結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
PAGE TOP