タイミング

プロポーズのタイミングに迷ったら「結婚適齢期」を目安にするのもオススメ

長年付き合っている恋人がいるけれど、恋人でいる時期が長すぎて結婚をするタイミングがわからないと悩んでいる方は少なくありません。

特にお互い仕事をしている社会人の場合、将来の結婚を見据えて付き合っているなら、定期的に将来のビジョンを少しずつでも話し合っていくことが結婚をする上で非常に重要になってきます。

特に子供がほしいと考えているなら、女性の場合出産を無事に行える期間は限られてくるので、結婚適齢期に合わせて籍を入れることをおすすめします。

一般的に結婚適齢期とは25~30歳といわれており、これはこの年齢になると仕事も安定して収入面もしっかりしてくるので、結婚に向けてのビジョンも見えやすくなる点が挙げられます。

また女性の年齢が高くなるほど高齢出産のリスクも高まるので、この時期にプロポーズをするカップルが多いです。

関連記事

  1. タイミング

    プロポーズする日の定番は「誕生日」!実は自分の誕生日も効果アリ!?

    プロポーズをするのはとても勇気がいるので簡単には出来ませんし、喜んでも…

  2. タイミング

    プロポーズのタイミングに迷ったら「イベント」を有効活用しよう!

    長く付き合った彼女とそろそろ結婚した、でもプロポーズのタイミングが掴め…

  3. タイミング

    交際してからプロポーズされるまで。最も多い期間&平均は?

    未婚の皆さん、交際からプロポーズまでどれくらいでしてほしいですか?また…

  4. タイミング

    プロポーズの言葉を伝えたタイミングは、意外にも「何でもない日」!

    プロポーズの言葉は結婚して何年経っても忘れないものです。プロポーズ…

  5. タイミング

    結婚を決めたのはいつ?挙式から逆算したプロポーズのタイミングとは?

    プロポーズからおよそ1年後に挙式を挙げる人が大半です。逆に言えば、…

  6. タイミング

    ジューンブライドとは?花嫁が憧れる理由&由来を分かりやすく解説

    ジューンブライドとは、その言葉の通り、6月に結婚式を挙げることです。…

▼PICK UP

▼NEW

  1. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  2. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  3. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  4. 9割の女性が喜ぶプロポーズ方法!一大決心を成功させたい男性必…
  5. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  6. 婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  7. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた
  8. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  9. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  10. 婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • ドライバー派遣

    エクスプレス・エージェントは、ドライバー派遣を中心に物流関連人材サービスを行っています。企業の方には御社に最適な人材の派遣をおこない、お仕事探しをしている方には能力・経験を活かした提案をおこなっています。お気軽に、お問い合わせください。

    www.ex-agent.co.jp/

  1. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  2. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
  3. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  4. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  5. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
PAGE TOP