方法

バラの花束でサプライズするなら「12本」。驚きの理由に感動!

プロポーズに花束を、なかでもバラの花を贈るのは定番の演出です。

バラは「情熱」など強い愛情を感じられる花言葉を持っているうえに、本数によっては「愛してします」という意味を込められます。

そんな本数は1本から11本などそれぞれで別の意味があるものの、12本は特別です。

実は贈り物の12本のバラには「感謝」や「幸福」、「誠実」など1本1本に意味があります。

正確には先述した言葉に加え、「信頼」に「希望」、「愛情」に「情熱」、「真実」に「尊敬」、「栄光」に「努力」、そして「永遠」です。

この12個の言葉だけでもロマンチックですが、この12本のバラの意味を告げながら「結婚してください」とプロポーズされたら女性は必ず胸をときめかせます。

関連記事

  1. 方法

    プロポーズで箱パカ!なのに指輪が入ってない…驚きの理由とは?

    男性が「結婚してください」と告白しながら小さな箱を開けて中にある指輪を…

  2. 方法

    プロポーズで渡す婚約指輪。サイズを測らずに購入した末路とは…

    プロポーズで用意する婚約指輪を何も気にせずに買ってしまうと、サイズを測…

  3. 方法

    プロポーズといえば演出が重要!女性が喜ぶ特別なサプライズとは?

    プロポーズの方法はさまざまあります。女性が喜ぶ特別なサプライズは、…

  4. 方法

    喜ばれるとは限らない「花束」プロポーズ。成功するためのポイントとは?

    女性は基本的に花が好きなのでプロポーズの際に花束を贈るのはお勧めです。…

  5. 方法

    とびっきり演出でサプライズプロポーズ!驚きと感動が溢れ出す…

    プロポーズは一生に一度しかないので、忘れられない思い出にしたいです。…

  6. 方法

    プロポーズすると決めたら!基本の順番、準備すべきことを知ろう

    プロポーズをするために必ずしなければならない決まりや、順番などのルール…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【20代】婚約指輪の相場&値段はいくら?失敗しない選び方
  2. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた
  3. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  4. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  5. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  6. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  7. 9割の女性が喜ぶプロポーズ方法!一大決心を成功させたい男性必…
  8. 婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  9. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  10. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…

▼POPULAR

▼CATEGORY

  1. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  2. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  3. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  4. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
  5. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
PAGE TOP