経験談

ブランドは気にするの?プロポーズで指輪を貰った女性に聞いてみた!

プロポーズを受ける時に婚約指輪を事前用意して渡すと、喜ばれるものです。

しかし、いざ渡したもののあまり喜んでもらえなかったら、せっかくのムードも台無しです。

女性にとって気になるのは、指輪のブランドやダイヤの大きさです。

ブランド名が書いてあるわけではないのですが、高級ブランドのリングケースを見ると、それだけで気分が上がります。

ただ、ブランドはネームバリューだけで金額が上乗せされているのは事実です。

ブランドにこだわらずに喜んでもらえる指輪をプレゼントしたいならば、ダイヤの大きさやカラーなどを重視して選ぶと良いでしょう。

ダイヤには4Cという基準があり、ダイヤモンドの輝きを決めるカット、無色透明かの指標を測れるカラー、不純物の有無の指標となるクラリティ、重さの単位・カラットがあります。

これらを総合して高グレードのものを選べば、まず間違いありません。

店員の方と相談して決めてみると良いでしょう。

関連記事

  1. 経験談

    安くてショックだった!婚約指輪をもらった女性の意外なホンネとは?

    プロポーズの時に婚約指輪をもらいました。今は時代的に不景気という事…

  2. 経験談

    婚約指輪といえば輝くダイヤ!大きさ&費用の平均を調べてみた

    婚約指輪と言えばダイヤですが、どのくらいの大きさのものや値段のものを選…

  3. 経験談

    結婚指輪に刻む”二人の印”。一風変わったユニークデザイン集

    結婚指輪には刻印を入れることができますが、定番のお互いのイニシャル以外…

  4. 経験談

    鵜呑みはNG!女性の「婚約指輪いらない」は嘘!?

    婚約から結婚までの期間によって、婚約指輪が持つ意味や重要性が変わってき…

  5. 経験談

    内緒で指輪を準備したいアナタに!「こっそり」測れるテクニックを紹介

    プロポーズの時にサプライズで指輪を贈りたい、そう夢見ている人は多いもの…

  6. 経験談

    指輪なしのプロポーズは実際どうなの?ホンネを聞いてみた結果…

    プロポーズには指輪が欠かせないと思っている人も多いですが、実際には指輪…

▼PICK UP

▼NEW

  1. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  2. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  3. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  4. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  5. 婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  6. 婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  7. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  8. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  9. 【20代】婚約指輪の相場&値段はいくら?失敗しない選び方
  10. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • がん 転移

    福岡がん天神クリニックのがん遺伝子治療の特徴は・治療による副作用が少ないため、生活の質が保たれる・併用で抗がん剤や放射線治療の効果を高める・末期がんから難治性がんまで適応の幅が広い。まずは1度福岡がん天神クリニックにご相談ください。

    tenjin-cc.net/

  1. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  2. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  3. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
  4. 最新情報

    結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  5. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
PAGE TOP