経験談

指が太くなったらどう対処する?結婚指輪にまつわる豆知識

指が太くなると結婚指輪がキツく感じられてしまって困るものですが、解決するための豆知識があります。

結婚指輪が外しにくくなってしまった場合は、気温が低く血流が活発ではないときを選んで外すと良いです。

気温が高いと汗を出そうとして血流が活発になり指が太くなるので、このタイミングで外すべきではありません。

指が太くなって抜けないと感じても、外すタイミングを工夫することで簡単に抜けることもあると知っておきましょう。

結婚指輪を買う前には抜けなくなったらどうしようと感じるかもしれませんが、よほど太った場合を除けばタイミングを考えることで外すことができます。

どうしてもサイズがキツい場合はサイズ直しを行ってもらう必要がありますが、抜けにくいだけであれば涼しい場所で安静にした後で外してみましょう。

関連記事

  1. 経験談

    結婚指輪に刻む”二人の印”。定番から人気のものまで総まとめ

    結婚指輪には刻印を入れることができます。迷ってしまうことがないよう…

  2. 経験談

    ブランドは気にするの?プロポーズで指輪を貰った女性に聞いてみた!

    プロポーズを受ける時に婚約指輪を事前用意して渡すと、喜ばれるものです。…

  3. 経験談

    花束でのプロポーズって実際どう?女性のリアルな本音を調査

    プロポーズするときに花束を渡そうと考えている男性もいるかもしれませんが…

  4. 経験談

    プロポーズされたのにガッカリ…。その理由は”指輪なし”が原因だった!

    せっかくプロポーズしたのに喜んでもらえなければ悲しいものですが、女性が…

  5. 経験談

    プロポーズで貰った”花束”どうしてる?経験者のリアルな声を聞いてみた

    プロポーズをする際、花束を婚約指輪と一緒に渡すというパターンもお勧めで…

  6. 経験談

    結婚指輪に刻む”二人の印”。一風変わったユニークデザイン集

    結婚指輪には刻印を入れることができますが、定番のお互いのイニシャル以外…

▼PICK UP

▼NEW

  1. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  2. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  3. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  4. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  5. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  6. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  7. 婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  8. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  9. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた
  10. 9割の女性が喜ぶプロポーズ方法!一大決心を成功させたい男性必…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • PR会社

    ITからゲーム、教育まで、さまざまなPRをできるのが共同PR。商品やサービスの宣伝に、PR会社をお探しの際はおすすめです。ぜひチェックされてみてください。

    www.kyodo-pr.co.jp/

  1. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  2. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  3. 最新情報

    プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!
  4. 最新情報

    【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集
  5. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
PAGE TOP