方法

プロポーズで渡す婚約指輪。間違えられない号数、みんなはどう測ってる?

プロポーズする際に婚約指輪を女性に贈る際には、既に指輪を購入していることになりますが、号数が合っていないとせっかくのプロポーズが台無しになります。

間違えずに号数を知る方法はあり、プロポーズするという関係上、それまでの交際期間というものはあるはずです。

その期間中にカジュアルブランドなどの指輪をプレゼントする機会を設ければ、その場で号数は判断できます。

このような機会が無い方や、お付き合いからプロポーズまでの期間が短いという方であれば、何気なく女性の指を確認することが必要です。

例えばスマートフォンを触る指を画面との比較で大体を把握する方法や、実際に指に触れてみて、自身の指とのサイズ違いを知る方法が効果的です。

号数は基本は1合から30号までが前提ですが、多くの方が6号から8号程度の範囲です。

もしも合わなかった際には、大き目サイズを購入すると後から調整は自由に行えます。

関連記事

  1. 方法

    まさに”逆”サプライズ!驚きと感動が溢れ出すプロポーズ方法とは?

    プロポーズの際にサプライズの演出をする人は多く、その方法はいくつもあり…

  2. 方法

    プロポーズといえば演出が重要!女性が涙する特別なサプライズとは?

    プロポーズをするのであれば演出が重要だと言えます。女性が思わず涙を…

  3. 方法

    喜ばれるとは限らない「花束」プロポーズ。成功するためのポイントとは?

    女性は基本的に花が好きなのでプロポーズの際に花束を贈るのはお勧めです。…

  4. 方法

    プロポーズ男性必読!なんでもない日の自宅で…彼女が思わず涙する演出とは?

    プロポーズというと力を入れて高級レストランやホテルなどロマンチックな場…

  5. 方法

    \プロポーズ男性必見/サプライズを成功させるための秘訣とは?

    サプライズプロポーズを成功させるにはいくつか秘訣があります。まず彼…

  6. 方法

    プロポーズすると決めたら!基本の順番、準備すべきことを知ろう

    プロポーズをするために必ずしなければならない決まりや、順番などのルール…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  2. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  3. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  4. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  5. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  6. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  7. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  8. 婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  9. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた
  10. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • 仏壇 小さい シンプル 安い

    メモリアルアートの大野屋では、小さいシンプルな仏壇が販売されています。安いお値段と省スペースなサイズ感、ナチュラルモダンな雰囲気で、アパートやマンションなど賃貸物件にお住まいの方でも設置しやすくなっています。

    www.ohnoya-webshop.com/

  1. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  2. 最新情報

    結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  3. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  4. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  5. 最新情報

    【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集
PAGE TOP