方法

喜ばれるとは限らない「花束」プロポーズ。成功するためのポイントとは?

女性は基本的に花が好きなのでプロポーズの際に花束を贈るのはお勧めです。

ただ、アプローチを間違えると喜ばれるどころか裏目に出てしまうことも考えられます。

成功するためにはいくつかポイントがあります。

まずは彼女の好みや苦手なことをあらかじめ調べておくことです。

派手な演出が苦手な人や、花は枯れるから悲しいという人もいるからです。

花をプレゼントされることについてどう思うか、事前にそれとなく聞いておくとよいでしょう。

そこをクリアしたら、次は彼女が好きな花は何かを調べましょう。

定番のバラは華やかすぎてあまり好きでないという場合もあるので気を付けましょう。

好きな花が特にない場合は、彼女の好きな色の花を選べば間違いありません。

花言葉にちなんで花を選ぶのもポイントが高いでしょう。

また、花には365日それぞれに誕生花があるので、それをプレゼントするのもお勧めです。

関連記事

  1. 方法

    バラの花束でサプライズするなら「12本」。驚きの理由に感動!

    プロポーズに花束を、なかでもバラの花を贈るのは定番の演出です。バ…

  2. 方法

    プロポーズといえば演出が重要!女性が喜ぶ特別なサプライズとは?

    プロポーズの方法はさまざまあります。女性が喜ぶ特別なサプライズは、…

  3. 方法

    ロマンティックが止まらない!星空が叶える最高のプロポーズとは?

    ロマンティックなプロポーズを考えているなら、満天の星空の下で最高のプロ…

  4. 方法

    お家で感動のサプライズプロポーズ!二人でまったりしていると…

    お家で感動のサプライズを伴ったプロポーズをするなら、あえて二人でまった…

  5. 方法

    ふたりとも思わず涙…フラッシュモブの感動プロポーズ特集

    プロポーズでよい返事をもらうにはどうすればいいのか、なかなかいいアイデ…

  6. 方法

    場所を問わないサプライズプロポーズ!彼女が思わず涙する…とっておきの演出とは?

    サプライズでプロポーズしたいけれど、場所を選ばない方法が良いと考える男…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  2. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  3. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた
  4. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  5. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  6. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  7. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  8. 9割の女性が喜ぶプロポーズ方法!一大決心を成功させたい男性必…
  9. 【20代】婚約指輪の相場&値段はいくら?失敗しない選び方
  10. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • 霧島市 外構工事

    霧島ガーデンイマジネーションは、霧島市の外構工事を行っています。全国に150店舗とのネットワークを持っていますので、様々なご要望やニーズにお応えします!ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

    www.dplaza-hayato.com/

  1. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  2. 最新情報

    プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!
  3. 最新情報

    結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  4. 最新情報

    【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集
  5. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
PAGE TOP