方法

バラの花束でプロポーズするなら「本数」も意識してみて!

意中の女性に少しでも喜んでもらおうとプロポーズの際に花束を贈るのは定番中の定番です。

なかでもバラの花は「あなたを愛する」や「情熱」などストレートな愛が込められた花言葉を持っているため、プロポーズの花束によく選ばれています。

しかし花言葉を意識するなら、花の本数にこだわるのもありです。

実は渡す花束の本数には意味があり、それぞれの数で全く異なります。

例えば1本なら「一目惚れ」や「あなたしかいない」、2本なら「この世界には自分とあなただけ」、3本なら「告白」に「愛しています」です。

どれもプロポーズにぴったりですが、意味を持っているバラの花の本数は1本から11本、99本から101本、そして108本に365本となっています。

もしもプロポーズに選ぶなら99本と108本がおすすめで、前者は「ずっと一緒にいてください」、後者は「結婚してください」だからです。

関連記事

  1. 方法

    プロポーズ場所で人気の「花畑」には、成功率をさらに上げるポイントがあった!

    花畑は色とりどりの花が咲き乱れていると綺麗で、自然を満喫できて開放的に…

  2. 方法

    定番の演出こそ嬉しい!想いが伝わるサプライズプロポーズ

    結婚を意識している女性にプロポーズをしたいと考えている男性にとって、ど…

  3. 方法

    プロポーズで渡す婚約指輪。サプライズしたい時はどう測ればいいの?

    サプライズでプロポーズをして、婚約指輪を贈りたい!そう考えている時に一…

  4. 方法

    プロポーズすると決めたら!基本の順番、準備すべきことを知ろう

    プロポーズをするために必ずしなければならない決まりや、順番などのルール…

  5. 方法

    プロポーズの定番「箱パカ」。女性のリアルな感想を聞いてみた!

    プロポーズでよくある箱パカですが、実際に女性のリアルな感想はどうなのか…

  6. 方法

    バラの花束でサプライズするなら「12本」。驚きの理由に感動!

    プロポーズに花束を、なかでもバラの花を贈るのは定番の演出です。バ…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…
  2. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  3. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  4. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  5. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  6. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  7. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  8. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  9. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  10. 【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://www.inns.jp/

    パートナーと住む新居へ引っ越しするなら!カーテンは「インズ」で選びませんか?カーテン専門の通販サイトだから、種類と品揃えが違います☆お部屋ごとに印象を変えるも良し、家全体でテーマを統一して揃えるも良し。理想のカーテンが見つかりますよ♪

    www.inns.jp/

  1. 最新情報

    プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!
  2. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  3. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
  4. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  5. 最新情報

    【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集
PAGE TOP