経験談

ブランドは気にするの?プロポーズで指輪を貰った女性に聞いてみた!

プロポーズを受ける時に婚約指輪を事前用意して渡すと、喜ばれるものです。

しかし、いざ渡したもののあまり喜んでもらえなかったら、せっかくのムードも台無しです。

女性にとって気になるのは、指輪のブランドやダイヤの大きさです。

ブランド名が書いてあるわけではないのですが、高級ブランドのリングケースを見ると、それだけで気分が上がります。

ただ、ブランドはネームバリューだけで金額が上乗せされているのは事実です。

ブランドにこだわらずに喜んでもらえる指輪をプレゼントしたいならば、ダイヤの大きさやカラーなどを重視して選ぶと良いでしょう。

ダイヤには4Cという基準があり、ダイヤモンドの輝きを決めるカット、無色透明かの指標を測れるカラー、不純物の有無の指標となるクラリティ、重さの単位・カラットがあります。

これらを総合して高グレードのものを選べば、まず間違いありません。

店員の方と相談して決めてみると良いでしょう。

関連記事

  1. 経験談

    結婚指輪に刻む”二人の印”。一風変わったユニークデザイン集

    結婚指輪には刻印を入れることができますが、定番のお互いのイニシャル以外…

  2. 経験談

    プロポーズに婚約指輪は必要?女性の半数以上が答えた結果は…

    男性の中にはプロポーズに婚約指輪が必須だと考えている人が多いのですが、…

  3. 経験談

    指輪なしのプロポーズは実際どうなの?ホンネを聞いてみた結果…

    プロポーズには指輪が欠かせないと思っている人も多いですが、実際には指輪…

  4. 経験談

    キュンが止まらない!「まさに理想」のプロポーズ・指輪の渡し方

    プロポーズは女性の誰もが夢見るイベントの一つです。女性だけでなく男…

  5. 経験談

    婚約指輪でプロポーズしたら、まさかの事態に!その衝撃の展開とは…?

    婚約指輪でプロポーズしようと考えている人は、失敗しないように細心の注意…

  6. 経験談

    鵜呑みはNG!女性の「婚約指輪いらない」は嘘!?

    婚約から結婚までの期間によって、婚約指輪が持つ意味や重要性が変わってき…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  2. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  3. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  4. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  5. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  6. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  7. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  8. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  9. 婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  10. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • ライバー マネジメント

    L-VERは、担当のスタッフが個々の個性を活かしたマネジメントを実施し、ベストな方法でのサポートを行っています。心理カウンセラーの資格を保持しているスタッフが常時相談役となり、メンタル面においても安心できる環境が整っています。

    www.l-ver-fukuoka.com/

  1. 最新情報

    【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集
  2. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  3. 最新情報

    結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  4. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  5. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
PAGE TOP