歴史

6月を選ぶ人が多い理由は?プロポーズの歴史を探る

6月は、ギリシャ神話の女神の守護月です。

この女神は、結婚や出産といった幸せに関わることを司ると言い伝えられています。

女神のご加護を受けられることから、6月に結婚する花嫁は幸せになれると広く伝わっているのです。

結婚だけではなく、プロポーズにもとても良い時期が6月になります。

ギリシャ神話の女神のご加護を受けて、花嫁を幸せにしたいと誓いプロポーズをするならば、6月を選ぶと良いでしょう。

結婚や出産だけではなくプロポーズの時期としても選ぶことで、お互いの気持ちも高まって幸せな結婚生活を送ることができるはずです。

ギリシャ神話の結婚を司る女神の守護月は6月で、プロポーズをする時期としても最高なので花嫁を幸せにしてあげてください。

関連記事

  1. 歴史

    婚約指輪といえばダイヤモンド。飾られるようになった由来とは?

    婚約指輪と言うとダイヤモンドが付いているのが一般的です。他の宝石で…

  2. 歴史

    江戸時代は女性からの逆プロポーズも!?日本の求婚ヒストリー

    男女平等の現代においても、プロポーズは男性がするものだというイメージが…

  3. 歴史

    結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る

    結婚指輪の風習は世界中にありますが、どのように着けるかは文化によって様…

  4. 歴史

    結婚指輪と婚約指輪。違いや意味合いを教えて!

    名前はよく似ていますが、結婚指輪と婚約指輪は別々の物です。婚約指輪…

  5. 歴史

    平安時代のプロポーズは「和歌」で!ロマンティックすぎる求婚とは?

    平安時代では上流階級の人たちは簡単に合うことができなかったので、恋愛の…

  6. 歴史

    婚約指輪が日本で普及した衝撃の理由!始まりは1970年代の…

    プロポーズの時に贈られる婚約指輪。それは女性にとって一度は憧れたこ…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  2. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  3. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  4. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  5. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  6. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  7. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  8. 【20代】婚約指輪の相場&値段はいくら?失敗しない選び方
  9. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  10. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://eihan.com/

    アーツハイエンは360°撮影・動画制作も可能です。簡易的なバーチャルコンテンツとしてリアルイベントなどのフィジカルコンテンツの代替策または併用策としてもお使いいただけます。質の高い動画制作を依頼するならぜひご利用ください。

    eihan.com/

  1. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
  2. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  3. 最新情報

    【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集
  4. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
  5. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
PAGE TOP