歴史

どんな行為のことを指す?プロポーズの基礎知識

プロポーズというのは英語で提案の意味を持つPROPOSALに由来しています。

つまり、結婚しませんかと提案するというのがプロポーズの基礎的な意味になっています。

プロポーズをする関係というのは恋人同士というのが大半だと言えます。

これまではお付き合いしていた相手に対して、2人の関係にけじめをつけて夫婦にならないかという提案をすることがプロポーズなのです。

結婚したいという意志を相手に伝えることが大前提となっており、プロポーズをきっかけに結婚など2人の関係が発展していき、恋人から家族になれるため、思い出深いものにしたいといった方が多く、ロマンティックなシチュエーションを望まれる傾向にありますが、関係の発展を提案することが基礎的な意味であることを忘れてはいけません。

関連記事

  1. 歴史

    婚約指輪といえばダイヤモンド。飾られるようになった由来とは?

    婚約指輪と言うとダイヤモンドが付いているのが一般的です。他の宝石で…

  2. 歴史

    結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る

    結婚指輪の風習は世界中にありますが、どのように着けるかは文化によって様…

  3. 歴史

    婚約指輪の始まりはどこ?いつ?プロポーズの歴史を探る

    婚約の正式な証として、男性から女性へ送られるものとされる婚約指輪ですが…

  4. 歴史

    婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探る

    男性にとっては一世一代の大勝負とも言えるプロポーズ。この日の為に色…

  5. 歴史

    プロポーズの始まりは古墳時代!?日本で初めての求婚行為を調べてみた!

    日本でプロポーズを行う行為が開始されたのは、古墳時代頃が始まりと言われ…

  6. 歴史

    平安時代のプロポーズは「和歌」で!ロマンティックすぎる求婚とは?

    平安時代では上流階級の人たちは簡単に合うことができなかったので、恋愛の…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び…
  2. 【20代】婚約指輪の相場&値段はいくら?失敗しない選び方
  3. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  4. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  5. 婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  6. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  7. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…
  8. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  9. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  10. 9割の女性が喜ぶプロポーズ方法!一大決心を成功させたい男性必…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://digi-mana.com/

    デジタル社会で生き抜いていくためには、必要知識をしっかり学ぶ必要があります。デジマナでは基礎知識だけでなく、応用できる実践的な知識まで学習できます。デジタル人材を育てたい企業さまにも選ばれているコンテンツ。詳しくはこちらからご覧ください。

    digi-mana.com/

  1. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
  2. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  3. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
  4. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  5. 最新情報

    【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集
PAGE TOP