歴史

どんな行為のことを指す?プロポーズの基礎知識

プロポーズというのは英語で提案の意味を持つPROPOSALに由来しています。

つまり、結婚しませんかと提案するというのがプロポーズの基礎的な意味になっています。

プロポーズをする関係というのは恋人同士というのが大半だと言えます。

これまではお付き合いしていた相手に対して、2人の関係にけじめをつけて夫婦にならないかという提案をすることがプロポーズなのです。

結婚したいという意志を相手に伝えることが大前提となっており、プロポーズをきっかけに結婚など2人の関係が発展していき、恋人から家族になれるため、思い出深いものにしたいといった方が多く、ロマンティックなシチュエーションを望まれる傾向にありますが、関係の発展を提案することが基礎的な意味であることを忘れてはいけません。

関連記事

  1. 歴史

    平安時代のプロポーズは「和歌」で!ロマンティックすぎる求婚とは?

    平安時代では上流階級の人たちは簡単に合うことができなかったので、恋愛の…

  2. 歴史

    プロポーズの始まりは古墳時代!?日本で初めての求婚行為を調べてみた!

    日本でプロポーズを行う行為が開始されたのは、古墳時代頃が始まりと言われ…

  3. 歴史

    婚約指輪が日本で普及した衝撃の理由!始まりは1970年代の…

    プロポーズの時に贈られる婚約指輪。それは女性にとって一度は憧れたこ…

  4. 歴史

    6月を選ぶ人が多い理由は?プロポーズの歴史を探る

    6月は、ギリシャ神話の女神の守護月です。この女神は、結婚や出産とい…

  5. 歴史

    結婚を決めた男性!プロポーズは6月の「第1日曜日」にしませんか?

    お付き合いをしている女性との結婚を考えたとき、プロポーズをするのが一般…

  6. 歴史

    プロポーズの歴史を分かりやすく解説!《1分で読める》

    日本におけるプロポーズの歴史の起源は古墳時代とされています。求婚…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  2. 【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST…
  3. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  4. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…
  5. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  6. 【20代】婚約指輪の相場&値段はいくら?失敗しない選び方
  7. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  8. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  9. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  10. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://digi-mana.com/

    デジタル社会で生き抜いていくためには、必要知識をしっかり学ぶ必要があります。デジマナでは基礎知識だけでなく、応用できる実践的な知識まで学習できます。デジタル人材を育てたい企業さまにも選ばれているコンテンツ。詳しくはこちらからご覧ください。

    digi-mana.com/

  1. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
  2. 最新情報

    【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集
  3. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  4. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  5. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
PAGE TOP