方法

プロポーズで渡す婚約指輪。サプライズしたい時はどう測ればいいの?

サプライズでプロポーズをして、婚約指輪を贈りたい!そう考えている時に一番最初に突き当たる壁は彼女の指輪のサイズ。

面と向かって聞いてしまえばバレてしまうし、かといって見ただけではわからないし、なんて悩んでいる方に2つのサイズを調べる方法を紹介したいと思います。

まず1つ目が寝ている間に測る方法です。

メジャーを使うのも良いですが、最近ではアプリで計測してくれるものもあります。

しかしアプリの場合には多少の誤差があるということを覚えておきましょう。

もう1つが彼女の友人に協力して貰う方法です。

彼女の友人にお願いして、さりげなく指輪のサイズを聞いて貰うのです。

第三者の協力が不可欠ですが、サプライズがバレにくい方法になります。

最近ではダイヤモンドだけを購入して、プロポーズ用の専用ケースを貸してくれるプランもあります。

指輪のサイズやデザインに悩んでいるのであれば、そちらも利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. 方法

    婚姻届に○○の名前を入れる!?驚きのプロポーズと、その効果とは?

    サプライズプロポーズの演出として、婚姻届を渡してプロポーズする方がいら…

  2. 方法

    ふたりとも思わず涙…フラッシュモブの感動プロポーズ特集

    プロポーズでよい返事をもらうにはどうすればいいのか、なかなかいいアイデ…

  3. 方法

    プロポーズ場所で人気の「海」で、ロマンティック度をさらに上げるには?

    人があまりいない海で、真っ赤な夕日が沈む前に波と戯れながら愛の言葉を伝…

  4. 方法

    宝探しで愛の告白!?意外と人気のサプライズプロポーズとは?

    宝探しで愛の告白をするというプロポーズ方法は人気が高いです。たとえ…

  5. 方法

    プロポーズを控えた男性へ!女性が喜ぶプレゼントの渡し方

    プロポーズをする際には、サプライズを取り入れたプレゼントの渡し方が驚か…

  6. 方法

    バラの花束でサプライズするなら「12本」。驚きの理由に感動!

    プロポーズに花束を、なかでもバラの花を贈るのは定番の演出です。バ…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 【20代】婚約指輪の相場&値段はいくら?失敗しない選び方
  2. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  3. 婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  4. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  5. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  6. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  7. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  8. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  9. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  10. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた

▼POPULAR

▼CATEGORY

  1. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  2. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  3. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  4. 最新情報

    プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!
  5. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
PAGE TOP