方法

喜ばれるとは限らない「花束」プロポーズ。成功するためのポイントとは?

女性は基本的に花が好きなのでプロポーズの際に花束を贈るのはお勧めです。

ただ、アプローチを間違えると喜ばれるどころか裏目に出てしまうことも考えられます。

成功するためにはいくつかポイントがあります。

まずは彼女の好みや苦手なことをあらかじめ調べておくことです。

派手な演出が苦手な人や、花は枯れるから悲しいという人もいるからです。

花をプレゼントされることについてどう思うか、事前にそれとなく聞いておくとよいでしょう。

そこをクリアしたら、次は彼女が好きな花は何かを調べましょう。

定番のバラは華やかすぎてあまり好きでないという場合もあるので気を付けましょう。

好きな花が特にない場合は、彼女の好きな色の花を選べば間違いありません。

花言葉にちなんで花を選ぶのもポイントが高いでしょう。

また、花には365日それぞれに誕生花があるので、それをプレゼントするのもお勧めです。

関連記事

  1. 方法

    レストランプロポーズには意外な落とし穴が。成功させるためのポイント

    レストランでプロポーズをしようと考えている人は少なくありません。し…

  2. 方法

    プロポーズすると決めたら!基本の順番、準備すべきことを知ろう

    プロポーズをするために必ずしなければならない決まりや、順番などのルール…

  3. 方法

    \プロポーズ男性必見/サプライズを成功させるための秘訣とは?

    サプライズプロポーズを成功させるにはいくつか秘訣があります。まず彼…

  4. 方法

    プロポーズ成功のカギは…プレゼントの「渡し方」!明るい未来のための豆知識

    プロポーズ成功のカギは、指輪やプレゼントそのものの価値も重要ですが同じ…

  5. 方法

    ロマンティックが止まらない!星空が叶える最高のプロポーズとは?

    ロマンティックなプロポーズを考えているなら、満天の星空の下で最高のプロ…

  6. 方法

    \プロポーズ男性必見/彼女憧れのシチュエーション特集

    男性、女性双方にとって一大イベントであるプロポーズは、お互いに素敵な思…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  2. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  3. 9割の女性が喜ぶプロポーズ方法!一大決心を成功させたい男性必…
  4. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  5. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  6. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  7. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  8. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  9. 婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  10. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • 霧島市 外構工事

    霧島ガーデンイマジネーションは、霧島市の外構工事を行っています。全国に150店舗とのネットワークを持っていますので、様々なご要望やニーズにお応えします!ぜひ一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

    www.dplaza-hayato.com/

  1. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  2. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  3. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  4. 最新情報

    プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!
  5. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
PAGE TOP