タイミング

プロポーズのタイミング。実は意外な”あの日”が多かった!

プロポーズしようと決意はしたものの、どのタイミングですべきか迷う方も多いようです。

定番として皆さんが思い浮かべるのはクリスマス、あるいは相手の誕生日ではないでしょうか。

クリスマスは全てのカップルにとって1年で最大のイベントです。

ロマンティックな雰囲気の中でのプロポーズは女性にとって永遠の憧れです。

誕生日も「その人だけの特別な日」なので人気があります。

が、それらを抑えて最も人気があると言われるのが「ふたりの記念日」です。

すなわち初めて出会った日や、付き合い始めた日、初デートの日などです。

ふたりだけの特別な日にプロポーズすれば、スペシャル感がさらに増します。

「記念日だからデートしよう」と誘われて行ってみたらプロポーズされた、なんていうサプライズも効果的です。

結婚後も色褪せない、一生忘れられないプロポーズになること間違いなしでしょう。

関連記事

  1. タイミング

    安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための豆知識

    安心してプロポーズをすることが出来る貯金の目安は、おおいほうが良いのは…

  2. タイミング

    交際してからプロポーズされるまで。最も多い期間&平均は?

    未婚の皆さん、交際からプロポーズまでどれくらいでしてほしいですか?また…

  3. タイミング

    プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹介

    プロポーズをする日に特にこだわりがないという人もいますが、タイミングを…

  4. タイミング

    絶対NG!一気に冷めるプロポーズの言葉BEST3

    大切な彼女にプロポーズをする時の言葉を考えたことはありますか?彼女は男…

  5. タイミング

    プロポーズのタイミングに迷ったら「イベント」を有効活用しよう!

    長く付き合った彼女とそろそろ結婚した、でもプロポーズのタイミングが掴め…

  6. タイミング

    ジューンブライドとは?花嫁が憧れる理由&由来を分かりやすく解説

    ジューンブライドとは、その言葉の通り、6月に結婚式を挙げることです。…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  2. 【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST…
  3. 婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  4. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  5. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  6. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  7. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  8. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた
  9. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…
  10. 【20代】婚約指輪の相場&値段はいくら?失敗しない選び方

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • くま 整形

    くまの原因は「遺伝」って知ってましたか?だからセルフケアをするより、専門医に相談したほうがいいんです!みゆき通り美容皮膚科なら肌を切らずに施術するのでおすすめですよ!

    www.biyou-clinic.jp/

  1. 最新情報

    婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  2. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  3. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
  4. 最新情報

    【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集
  5. 最新情報

    後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
PAGE TOP