タイミング

プロポーズする日の定番は「誕生日」!実は自分の誕生日も効果アリ!?

プロポーズをするのはとても勇気がいるので簡単には出来ませんし、喜んでもらうためにも最高のタイミングを考えなければいけません。

そこで定番になっているのが「誕生日」のプロポーズです。

いつもだったら美味しい食事とプレゼントするところに、婚約指輪を差し出せば予想外の展開に驚き興奮しすることでしょう。

普通のプレゼントに見せることで、事前に発覚しにくいというメリットもあります。

そして成功すれば、誕生日がプロポーズをした記念日になるので、一生の思い出にもなりやすいです。

また、自分の誕生日にプロポーズをすることで、彼女がプレゼントをしてお祝いをしてあげるつもりだったのに、逆に最高のプレゼントをされるサプライズが成立します。

どちらの誕生日にするべきかは、二人の関係や仕事の状況などから決めましょう。

関連記事

  1. タイミング

    プロポーズのタイミングに迷ったら「結婚適齢期」を目安にするのもオススメ

    長年付き合っている恋人がいるけれど、恋人でいる時期が長すぎて結婚をする…

  2. タイミング

    ジューンブライドとは?花嫁が憧れる理由&由来を分かりやすく解説

    ジューンブライドとは、その言葉の通り、6月に結婚式を挙げることです。…

  3. タイミング

    プロポーズの言葉を伝えたタイミングは、意外にも「何でもない日」!

    プロポーズの言葉は結婚して何年経っても忘れないものです。プロポーズ…

  4. タイミング

    プロポーズのタイミング。実は意外な”あの日”が多かった!

    プロポーズしようと決意はしたものの、どのタイミングですべきか迷う方も多…

  5. タイミング

    結婚を決めたのはいつ?挙式から逆算したプロポーズのタイミングとは?

    プロポーズからおよそ1年後に挙式を挙げる人が大半です。逆に言えば、…

  6. タイミング

    遠距離カップルのプロポーズ。特別な日に会えない場合どうすればいい?

    遠距離カップルは会えない時間や距離があるからこそ互いの気持ちが育まれる…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 9割の女性が喜ぶプロポーズ方法!一大決心を成功させたい男性必…
  2. 婚約指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  3. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…
  4. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…
  5. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  6. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  7. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  8. プロポーズで指輪が選ばれる理由!女性のホンネから探ってみた
  9. 婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び…
  10. 【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • 工場 効率化

    工場の管理者さま。業務効率化を図りませんか?北九州市にあるファクテムでは、自動化設備の設計製造を行っています。アフターフォローまで担当しているので、安心してお任せ頂けますよ。

    factem.co.jp/

  1. 最新情報

    【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST3
  2. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  3. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  4. 最新情報

    プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!
  5. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
PAGE TOP