経験談

カップルの大半が経験!婚約指輪の値段をめぐるケンカの解決策とは?

婚約指輪の値段をめぐって喧嘩するカップルは少なくないようです。

喧嘩を解決するためには、一緒に選ぶことが大切だと言えます。

サプライズしたいという理由から男性だけで婚約指輪を選ぶケースは多いですが、彼女の想定する値段から大幅にずれていると喧嘩になってしまうでしょう。

すでに購入してしまった後であれば、結婚指輪を高価なものにすることで折れてもらうなどの方法で解決する必要があります。

高すぎるものを購入したことで喧嘩になってしまった場合は解決が難しいですが、今後節約を徹底するなどしてお金を使うことを減らすなどの工夫が必要になるかもしれません。

せっかく婚約指輪を用意しても値段によって喧嘩になることもあるので、上手く解決できるようにしておきましょう。

関連記事

  1. 経験談

    結婚指輪に刻む”二人の印”。一風変わったユニークデザイン集

    結婚指輪には刻印を入れることができますが、定番のお互いのイニシャル以外…

  2. 経験談

    安くてショックだった!婚約指輪をもらった女性の意外なホンネとは?

    プロポーズの時に婚約指輪をもらいました。今は時代的に不景気という事…

  3. 経験談

    指輪なしのプロポーズは実際どうなの?ホンネを聞いてみた結果…

    プロポーズには指輪が欠かせないと思っている人も多いですが、実際には指輪…

  4. 経験談

    プロポーズで貰った”花束”どうしてる?経験者のリアルな声を聞いてみた

    プロポーズをする際、花束を婚約指輪と一緒に渡すというパターンもお勧めで…

  5. 経験談

    ブランドは気にするの?プロポーズで指輪を貰った女性に聞いてみた!

    プロポーズを受ける時に婚約指輪を事前用意して渡すと、喜ばれるものです。…

  6. 経験談

    プロポーズされたのにガッカリ…。その理由は”指輪なし”が原因だった!

    せっかくプロポーズしたのに喜んでもらえなければ悲しいものですが、女性が…

▼PICK UP

▼NEW

  1. プロポーズを控えた男性必読!婚約指輪は「必要だった」と語る女…
  2. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  3. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  4. 【2020年版】プロポーズした男性が実際に選んだ指輪BEST…
  5. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  6. 先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  7. 後悔しない選び方!結婚指輪の正しいチェックポイントとは?
  8. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  9. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  10. 婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • https://tec-jp.com/

    電気系統を止められない施設の管理者さま。だからといって、点検を怠ることは許されません。義務化されている負荷運転試験。TECでは停電させないまま点検を実施しています。ぜひご相談ください。

    tec-jp.com/

  1. 最新情報

    結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみた
  2. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
  3. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  4. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  5. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
PAGE TOP