経験談

鵜呑みはNG!女性の「婚約指輪いらない」は嘘!?

婚約から結婚までの期間によって、婚約指輪が持つ意味や重要性が変わってきます。

婚約から1年や2年など期間をおき、相手や相手の親族との関係性を十分に築く期間を設けて、間違いなしとの太鼓判が押され、周囲から祝福を受けて結婚するというきちんとした段取りを踏むカップルには、婚約指輪は重要になってきます。

婚約をしたとはいえ、お互いに人間ですから気が変わったり、他の異性に惹かれたりする可能性も無いとは言い切れません。

そうしたリスクの抑止力になってくれるのが薬指の指輪の存在です。

婚約から結婚までの期間が半年や1年未満の場合は、男性側にとっては短期間での多額の出費となるため、それに配慮した女性側が「婚約指輪はいらない」と考えている人も多いようです。

男性側はあえて「婚約指輪は必要ですか」とは聞かず、なあなあに済ませてしまう人も多く、女性側もそれに流されてしまう傾向があります。

関連記事

  1. 経験談

    プロポーズで貰った”花束”どうしてる?経験者のリアルな声を聞いてみた

    プロポーズをする際、花束を婚約指輪と一緒に渡すというパターンもお勧めで…

  2. 経験談

    結婚指輪に刻む”二人の印”。一風変わったユニークデザイン集

    結婚指輪には刻印を入れることができますが、定番のお互いのイニシャル以外…

  3. 経験談

    内緒で指輪を準備したいアナタに!「こっそり」測れるテクニックを紹介

    プロポーズの時にサプライズで指輪を贈りたい、そう夢見ている人は多いもの…

  4. 経験談

    婚約指輪選びは超慎重に!失敗談から学ぶプロポーズ大作戦

    婚約指輪選びは慎重に行う必要があります。彼女はアクセサリーは自分で…

  5. 経験談

    結婚指輪に刻む”二人の印”。定番から人気のものまで総まとめ

    結婚指輪には刻印を入れることができます。迷ってしまうことがないよう…

  6. 経験談

    花束でのプロポーズって実際どう?女性のリアルな本音を調査

    プロポーズするときに花束を渡そうと考えている男性もいるかもしれませんが…

▼PICK UP

▼NEW

  1. 結婚指輪の相場&値段はいくら?代表的なブランドから調査してみ…
  2. 結婚指輪=左手の薬指の本当の理由は?プロポーズの歴史を探る
  3. 【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集…
  4. プロポーズする日といえば「記念日」!より思い出に残るコツを紹…
  5. プロポーズ用の婚約指輪とは?使い方や料金について調べてみた!…
  6. 婚約指輪とセットで「花」を贈るのは何故?プロポーズの歴史を探…
  7. プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サー…
  8. 8割以上が贈る!プロポーズで欠かせない重要アイテムとは?
  9. 【2020年版】二人の愛が深まる…結婚指輪の刻印デザインBE…
  10. 安心してプロポーズできる貯金の目安は?結婚を決めた人のための…

▼POPULAR

▼CATEGORY

関連リンク

  • 弱酸性次亜塩素酸水

    大切な人を守るためにも、常日頃から除菌・殺菌を心掛けましょう。使いやすく、効果抜群のアイテムをもっておくなら、フリーキラZをおすすめします。製薬会社が作った、人体には無害の除菌消毒剤です。

    www.freekira-shop.com/

  1. 最新情報

    プロポーズリングとは?婚約指輪の心配事を解消してくれる新サービス!
  2. 最新情報

    先輩花嫁に聞いた!結婚指輪の”決め手”となったポイント
  3. 最新情報

    【2020年版】こだわりたい!婚約指輪の人気”デザイン”特集
  4. 最新情報

    婚約指輪の購入で”決め手”となったポイントは何ですか?
  5. 最新情報

    婚約指輪を買うなら「ダイヤ」にこだわって!気持ちが伝わる選び方
PAGE TOP